top of page

2/25の放課後寺子屋みよしです。(受験生編)

今日は、希美ちゃん、加奈恵ちゃん、侑希ちゃんの3人が寺子屋にやって来ました。

期末試験前ということで、数学の対策プリントを配布しました。そのあとは、各自、自習してわからないところを質問してもらうという形式で進めていきました。英語、数学、国語とみんな真剣に取り組みました。時々、ここは理解していてほしいというところは、解説しました。お迎えのお母さんが来た時は、入ってくるのをためらうくらい、静かに集中していました。また楽しく勉強しようね😄


友さん


閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2/20の放課後寺子屋みよしです。

今日は小4のTちゃん、小1のMちゃん姉妹、小3のMちゃん、小2のSくんが寺子屋にやって来ました。Tちゃんは「小数のわり算、かけ算」Mちゃんは「(かっこ)を使った式」を勉強しました。Tちゃんには「寺子屋問題」を出題しました。 勉強が終わったら、公園で「ブランコ」「シーソー」などをして遊びました。 寺子屋に帰ってからは、「なわとび」「けん玉」をして遊びました。 また楽しく勉強、遊びしようね。 友さん

bottom of page